おのしょブログ

ブロガーおのしょによるダイエット・ガジェットレビュー・ライフスタイルのブログです。

【ダイエット おすすめ 簡単食事メニュー 朝 昼 夜 公開!筋トレメニュー公開!】2日目

 みなさんこんばんわ!!

おのしょです。

今日はダイエット2日目です。

今日はトレーニングの予定はなしです。

1.まずは今日の体重測定

f:id:onosho1218:20200605221214j:plain

うーん、まぁこんなもんでしょう。

というか始めたばかりで何も思わないのが正直なところです。(笑)

トレーナーさんから朝起きてトイレ行ってから測る体重がベースの体重

だと言われているので毎朝忘れずに体重測定していきます!!

2.食事メニュー 朝 昼 夜

食事メニューについては過去記事でざっくり説明してます!!

www.onoshoblog.com

 

まずは昼です。

f:id:onosho1218:20200605225431j:plain

今回もしっかりとお味噌汁を摂取してます。簡単でおすすめ。

ウインナーは残り1袋だったしお昼という事で食べました。

ご飯も1人前であれば普通に食べていいと指導されているので問題なし!!

飲み物はもちろん水ですね!!

 

そして次が夜です。

f:id:onosho1218:20200605225839j:plain

えーっと。。。すいません、食べ始める前に撮影するの忘れて食べかけです。(笑)

またもやお味噌汁とご飯1人前、そしてサバの味噌煮です。

 

3.野菜は摂取しなくていいのだろうか

そうです、皆さんも少し疑問に思ってるかもしれませんが、

僕のトレーナーさんは嫌なら採らなくていいとの指導法です。

簡単に言うと、野菜を食べて痩せる訳ではない野菜は体の調子を整える

働きはあるけど、ほかの食材でもまかなえるとのこと。

前の記事で食べる食材で野菜と書いてますが、強制ではないです。

まぁ、食べないで痩せれるなら文句ないんで食べません。はい。(笑)

何度も言いますが、あくまで僕のトレーナーさん個人の意見です。

人によって考え方や指導法は違いますが、全てが正解だと思いますし、

良いか悪いかも人によって違うと思いますので、あくまで参考程度

してくださると助かります。好き嫌いも人それぞれですしね。

なので文句や反対意見は一切受け付けません。(笑)

そもそも、僕のトレーナーさん食事メニュー云々よりとにかく

体を動かすこと、エネルギーを使うことを意識していると言ってたので。

4.まずは継続してみる

とまぁ、まだまだ始まったばかりのダイエットですので、まずは継続すること。

結果が出始めたらモチベーションも上がるはずなので!!

このブログも継続していけるように頑張りたいと思います。

ちなみにパーソナルトレーニングは基本週2で入ってます。

昨日の体験だけでも左腕と内ももが激しい筋肉痛に襲われてますが

なんとかやっていけるように頑張りたいと思います。(笑)

今日の記事はこのあたりで終わりです!!

読んで頂きありがとうございました!!