おのしょブログ

ブロガーおのしょによるダイエット・ガジェットレビュー・ライフスタイルのブログです。

【ダイエット おすすめ 簡単食事メニュー 朝 昼 夜 公開!筋トレメニュー公開!】4日目

皆さんこんばんわ!!

おのしょです。

ダイエット4日目になります。

今日は腕と内ももの筋肉痛も大分よくなりました。(笑)

1.まずは今日の体重測定

f:id:onosho1218:20200607222839j:plain
なんかすごいアップですね今日は。

はい、今日も変わらずキープしてます。

何度も言いますが、現状これでOKです。

油物を食べる機会がかなり減って内臓の調子が良いです。

胃もたれや胸やけをしなくなってきました。最高。

2.食事メニュー 朝 昼 夜

例によって写真はないですが、

今日も頑張って味噌汁を朝飲みました。

それとしゃけわかめおにぎりもかちこみました!!簡単にすませました。

コツとしては朝のシャワー浴びる前に味噌汁を作っておいて

上がったら飲むと熱すぎずササっと飲めちゃいます。(笑)

(朝シャンする人は是非やってみてください。(笑))おすすめです。

そしてお昼はカレーを食べました!!!!!!!!

週1か2は食べていいと言われているメニューですね。

しっかりとルールは守っているので罪悪感は無いです。

今まではカツカレーとかハンバーグカレーを頼んで食べてましたが

今日からはポークカレーです!おかずがないだけで大分カロリーは変わる!!

逆に新鮮でおいしく感じました。炭水化物もしっかり撮って

エネルギーに変えないとですので!!

f:id:onosho1218:20200607223621j:plain

安定のご飯と味噌汁と納豆がいますね。

最寄り駅の近くの焼き鳥屋買ってきたハツとつくねも食べました。

レンチンのご飯ばっかり載せてて恥ずかしい限りですが、

このブログはリアリティを大事にしたいのでこのままでいきます。(笑)

実際いろんなブログを見ていても、自分の環境や状況に似ている

記事を見たりした方が親近感が湧いて良いかなと思ったりもしてます。

3.食べる時間は習慣化した方がいい

トレーナーさんに教えて頂いた事ですが、食事のバランスというのは

とても大事で、量や内容もそうですが、食べる時間も大事。

寝る前3時間以内は食事を採らない。

胃腸を休める働きもありますし、お腹いっぱいのまま寝ると、

次の日の朝って食事を取ることをしない日ってありませんか?

基本は1日3食か4食をベースとして、考えます。

朝と昼食べずに夜めちゃくちゃ食べたりは絶対NG。

炭水化物は基本夜は少なめ等々ルールがあります。

僕は過去に寝る前3時間に食べないダイエット

おにぎりとサラダチキン縛りダイエット並行でやってました。(笑)

1カ月くらいやって体重は落ちましたが筋肉がつかず、

縛りがきつすぎてやめた過去あります。。。

何事もそうですが、ダイエット計画的に、実現可能な

範囲継続的に取り組めるという部分が大事になりますね。

それでは本日はここまでです!!

今は体重が減るまでの準備期間と考えて、

体重がどんどん減っていく体重計画像を載せれるように

頑張ります!!(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました!!