おのしょブログ

ブロガーおのしょによるダイエット・ガジェットレビュー・ライフスタイルのブログです。

【ダイエット おすすめ 簡単食事メニュー 朝 昼 夜 公開!筋トレメニュー公開!】6日目

みなさんこんばんわ!!

おのしょです。

ダイエット6日目です!!

今日はパーソナルトレーニングの初回を受けてきました。

1.まずは本日の体重測定

f:id:onosho1218:20200610005456j:plain

なんとダイエット初日からマイナス1キロ達成。

まぁ体重測定するタイミングで変動はありますが

とりあえずは良い方向に進んでいるのは確か。

約1週間でマイナス1キロ達成なので良いペースですね。

2.食事メニュー 朝 昼 夜

続いては食事メニューです。

朝は相変わらず味噌汁とコンビニの納豆巻き。写真ないです!(笑)簡単おすすめ。

ちなみに、今日トレーナーさんにこの朝の内容を伝えると、少し少ないと

言われました。たんぱく質を朝はもっと採って欲しいとのことで明日から

コンビニの納豆巻きではなく家で食べる納豆かけご飯に変更です。

家で作る分、添加物も少なくて良いとの事でした。

そして昼食はこちら。

f:id:onosho1218:20200610005909j:plain

某定食屋さわらの西京漬け定食です。

間違いないのでリピートしまくろうと思ってます。(笑)

この昼食内容はトレーナーさんからもお褒めの言葉をいただけました!!

3.トレーニングメニュー

ジムで行った筋トレをざっとご紹介。

マシンがないと行えないレーニンもあるので気になる方は

是非検索してみてください。

4.食事のルールをおさらい&追加ルール

www.onoshoblog.com

以前の記事で食事ルールはざっと説明してますが、

僕がこの1週間食べた物と食事ルールをおさらい&まとめていきます。

朝はインスタントの味噌汁とコンビニの納豆巻きを食べていました。

トレーナーさんの指導が入り、明日からコンビニの納豆巻きを家で作る

納豆かけご飯に変更します。(添加物も少なくなり良いらしい)

味噌汁は継続して飲んでいきます。

昼は魚の定食をベースに週1か2は好きなものを食べて良いという事で

生活していました。昼食に関しては継続ですね。

今日のトレーナーさんの指導で追加になった項目が次の間食です。

夕方16時ごろにたんぱく質を採るようにと言われました。

おすすめのコンビニで買える商品を教えて頂き、今後はそれを

ひたすら食べていきます。スモークチキン系ですね。

夕食はご飯、味噌汁、焼き鳥をよく食べてます。

焼き鳥はハツとつくね縛りですが、貴重なお肉がとてもおいしく感じます。

夕食についても継続で良いとのことで、安心安心。

ざっとこんな感じですが、間食メニューが追加されるとは意外。

食べなければ痩せるって思ってる人も多いですが、その方法は悪い痩せ方

らしいですね、しっかり食べて、しっかり動く、これがベースです。

今日は胸がバチバチに筋肉痛です。(笑)

明日以降もダイエット頑張ります!!

では今日はここまでです!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!