おのしょブログ

ブロガーおのしょによるダイエット・ガジェットレビュー・ライフスタイルのブログです。

【ブログで稼ぐ!収入を増やす方法 収益化について説明 初心者におすすめアフィリエイト・Googleアドセンスとは?】僕がブログを始めた理由

皆さんこんにちわ!!

おのしょです。

今日はダイエット記事ではなく、タイトルにもある通り

僕がブログを始めた理由をお話していきたいと思います。

1.ダイエットの記録

 はい、まずはこれですね。

要するにレコーディングダイエットってやつですね。

毎日の食事とかトレーナーさんに教わったことを忘れないように

ブログで記事にしています。

そもそも、レコーディングダイエットの意味もしっかり把握は

してませんが、良いんです、自己流で。(笑)

そして記事にしているのは情報発信でもあります。

僕もダイエットする為に様々な情報をネットで探したりしてましたし、

同様に僕のブログを見て誰かの参考になればいいなとも思ってます。

2.ブログで稼ぐ!収益化とは?

はい、2つ目はズバリ収益化。

会社員として働いてる僕ですが、休みの時間を有効活用して

何か出来ないかなと考えているうちにブログの収益化

興味を持ちました。まぁお小遣い稼ぎですね要するに。

しかし収益化と聞いて?マークを思い浮かべる方もいるかもですね。

では、簡単にブログを書いて収益を得るとはどういう事なのか。

僕が勉強した知識で出来るだけわかりやすく説明します。(笑)

3.収益化について詳しく

まずは、ただブログを読んでもらうだけでは収益にはならないという事。

これは当然ですよね、収益になる訳がないです。ただ見てもらっただけです。

では、どういった条件で収益がうまれるのか。

それはずばりアフィリエイトGoogleアドセンスという仕組みです。

例えば皆さんは、自分が欲しい情報を検索サイトで検索して

探しますよね?そうするとブログや情報サイトに行き着くと思います。

すると、そのサイト内もしくはブログ内に

スポンサーリンクが貼ってある事ってよくありませんか?

f:id:onosho1218:20200607233600j:plain

出典:ヨッセンス

↑↑こういうのです。モザイク部分が広告部分になります。

実はこれってこのサイトorブログの管理者が意図して貼ってるんです。

収益化というのはこの広告をクリックしたり、広告から

商品やサービスを購入、申し込みが行われると、リンクを貼っている

管理者に収益が入ります。ちなみにこれはGoogleアドセンス

3.アフィリエイトサービスの代表格

ではここで、代表的なアフィリエイトサービスをいくつかご紹介します。

この3つは成功報酬型ですね。要するに貼ったリンクから商品の購入や

サービスに申し込みをしてもらい収益を得るサービスです。

商品レビューやサービスレビューのサイトによく貼ってあります。

よく目にするのはAmazonアソシエイトですね。

多分皆さんも知らないうちに目にしていることでしょう。

4.Googleアドセンス

Googleアドセンスクリック報酬型です。

リンクをクリックするだけで報酬になります。簡単ですね。

5.リンクを貼るには申請・承認が必要

A8netは比較的すぐに始められますが、AmazonアソシエイトGoogleアドセンス

はリンクを貼る為に申請・承認が必要です。(楽天は知りません。(笑))

Googleアドセンスは審査が厳しくて有名です。

Googleアドセンスは他のアフィリエイトサービスと違って

ユーザーに対して最適な広告を自動で選んで貼ってくれる優れた機能なので

収益化を目指している方であれば必ず審査を通り利用したいところです。

皆さんもよくありますよね、さっきまで見ていたサイトに関連する広告

次のページでも出てくるあれです。あれ。

6.まずはGoogleアドセンス承認が目標

ここまで長々と書いてきましたが、いつの間にかブログの収益化についての

内容がメインになってましたね。(笑)

ちなみに、僕の最初の目標はGoogleアドセンス承認です。

他のアフィリエイトサービスも調べてみて思ったんですが、

そもそもブログを始めたての頃って見てもらえる読者さんの数が

めちゃくちゃ少ないじゃないですか。まぁ当然そうですよね。

そんなブログに商品レビューやサービスレビューを書いても

そもそも見てくれる人が少ないので、収益化なんてまず無理です。

そこで、まずはGoogleアドセンス承認を目標にします。

理由を言うとすれば、Googleアドセンスに承認されるには

一定の基準があるらしいからです。

  • ある程度のブログの記事数
  • 一定のコンテンツボリューム
  • 更新性がある
  • 一定のアクセス数が必要
  • 独自ドメインが必要
まぁ他にもあるらしいんですが、要するにGoogleアドセンス

承認される頃にはある程度の人数の方に見て頂けて、検索サイトでも

上位に出てくるブログになっているはずですよね。(笑)

後は読者さんに有益な情報を書くという事が重要ですね。

当たり前ですが、良いサイトやブログって読んだり見たりした結果

読者にとって有益ですよね。

Google側もそういうサイトに広告を貼りたい訳です。

7.まとめ

ここまで長々と書いてきましたがいかがでしたでしょうか。(笑)

少しでもアフィリエイトサービスに興味がある方は

他にも解説しているサイトはたくさんありますんで、是非

チェックしてみてください。

僕は当面は、マイナス10キロ

Googleアドセンス承認が目標ですね。(笑)

 

以上、お読み頂きありがとうございました!!